ジュネーブな日々

スイスのジュネーブでインターンすることになりました。その日々の生活で感じたこと、考えたことを書いていきたいと思います。

インターン開始から一ヶ月経って

こんにちは。みなさまはじめまして。
スイスのジュネーブインターンをすることになった、"かかし"です。

 

インターンが始まって一ヶ月ほど経ってしまいましたが、ここで経験したこと、もっとこうしておけばよかったことなどがいっぱいあったので、誰かに少しでも役立てばいいなぁというくらいの気持ちで書き残していこうと思います。いつまで続くかわかりませんが、お気軽に目を流していってください。

 

まずは、かかしのインターンに関する状況です。

配属先:国際機関

場所:ジュネーブ(フランスの国境線に囲まれたようなスイスの西側)

期間:半年間(予定)

身分:インターン(日本では大学院生)

 

またおいおい書き加えていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。

 

かかし